2017年7月15日に開催されたU-18岐阜県G1リーグの結果をまとめました。

52


1位 中京学院大中京 ↑
2位 各務原 ↑
3位 FC岐阜↓

前半の天王山の戦い FC岐阜v中京学院大中京。

聖地・メドウで行われた一戦は、前半20分過ぎに中京学院大中京が得たPKをきっちり決めて先制。中京学院大中京は、前線から積極的にプレスをかけ、FC岐阜のミスを誘ってはボールを奪い、攻撃に繋げていく。1点ビハインドで後半を迎えたFC岐阜だったが、開始早々に守備のミスから追加点を許す。

猛暑の中で行われたゲームであったせいか、選手の何人かが足を攣るシーンも見られた。

試合終了間際に、後半途中から出場した3年生が会心の一撃となるゴールを挙げ、終わってみれば快勝となった中京学院大中京が首位奪還に成功した。

またGFC会場では、各務原が大差でメジェールを退け、FC岐阜と同じ勝ち点、同じ得失点差ではあるが総得点数が勝り、順位を上げることとなった。

関商工は、待望の今期リーグ初勝利となった。



岐阜県フットボールセンター開催
各務原 7-1 メジェール
得点者
各務原:河田直也(V可児出身)、柳田一範(フェルボール愛知出身)、安田將展(若鮎長良出身)× 2、宇田 蓮(グリフォン出身)、小川龍人(ISS出身)、須田空杜(V可児出身)
メジェール:入山智輝(羽島中学出身)



帝京大可児B 5-3 大垣工
得点者
帝京大可児B:公表なし
大垣工:9.加藤直人、2.堀部啓悟、4.寺倉拓哉


関商工 2-0 県岐商
得点者
関商工:大野祥平(若鮎長良出身)×2



長良川球技メドウ開催
岐阜工 2-0 長良

得点者
岐阜工:公表なし



FC岐阜 0-3 中京学院大中京
得点者
中京:公表しない


IMG_9206


第8節 岐阜県サッカー協会公表 結果および戦績表 
(そのうち更新予定かと思われますので、正確な情報はこちらでお願いします)