岐阜県フットボールNEWS

サッカーレベル、カテゴリーに関係なく、観戦を楽しむ”にわか”サッカーファンが運営しています。 *サッカー協会および各種サッカー団体とは無関係です。←ここ重要 *目の前で見たこと、クチコミ中心の情報となるので、たまに誤りがあります。

Jユース杯

U-18 Jユース杯グループリーグ日程が決定! #FC岐阜 U-18のホーム戦は、10/12養老で開催!

なかなか発表されないJユース杯2014のグループリーグ日程。
9月10日リリースと知ってから、いまかいまかとまっておりましたところ、ようやく知ることとなりました。

http://www.j-league.or.jp/academy/jyc/preleague/schedule.html 

008

ホームとなる岐阜県内での開催は、養老スマイルのみとなりました。
残りの2試合は、すべてアウェイ。

そして、この日程のキツさ↓


高体連のチームがそのほとんどを占めるGリーグは、あくまで選手権予選とかぶらないようなスケジューリングとなっています。マイノリティなJユースチームが参戦するJユース杯のことなどまったく考慮に入っていないとかなんとか。

Gリーグの日程変更がありうるのか、当方ではわかりかねますが、どうにかなるならどうにかしてほしいところ。

さて、Jユース杯といえば、昨年のGFC開催となった町田戦や磐田戦には、トップチームのサポーターを中心に、多くの観戦者が来てくれました。

今年のGリーグや天皇杯予選でのユースっ子たちが見せる奮闘ぶりから、その存在を知り、興味を持った方もいると思います。

ユースっ子のみなさんには、あの磐田ゆめりあで味わった悔しさを忘れずに、また、この日程のキツさもなんとかやりくりして、頑張ってもらいたいですね。

Jユース杯...3年生にとって、集大成となる大会です。

明日の自分たちを支えるのは、これまでの自分(って、GReeeeNの「Pride」で言ってた)

10月12日(日)養老の地で、これまで培ったすべてをピッチ上で表現してみせてください。


009
 
「ぎふ蹴球速報」での試合速報は、おそらく養老開催の川崎戦のみとなるかと。

U-18 Jユースカップ2014の予選G組み合わせが決定!岐阜は、清水・川崎・鳥取と同組に!!

2014年10月4日(土)〜26日(日)にJユースカップ2014の予選グループが開催されることになりました。

この大会には、FC岐阜U-18が毎年出場しています。

本日、予選グループの組み合わせが公表されましたので、紹介いたします。
参照:JFA公式サイト http://www.jfa.jp/match/j_youthcup_2014/about.html

20140718

FC岐阜U-18は、川崎フロンターレU-18と清水エスパルスユースと同組になりました。


どちらも歴史もあり、トップ昇格者も出しているJ1チームの下部組織となります。

グループ分けをみてみても、どこに入ろうが大差ないと思いつつ、ほかのグループのほうがもっと過酷なところがあるようにもみえますね。

最後の1チームは、クラブユース選手権への出場の決定をうけて、あの長身選手のいる鳥取に決まった模様です。
http://www.jcy.jp/?p=4944

()となっているのは、トップチームがJ3等に在籍しているところで、予備予選を勝ち抜いてきたチームが振り分けられる予定のようです。

20140719



http://www.jfa.jp/match/j_youthcup_2014/img/2014_q_sche.pdf

今年のFC岐阜U-18は、岐阜県1部リーグにあたるG1で岐阜工と首位を争っている状態です。つまり、G1昇格2年目にして、プリンスリーグ参入戦を戦うことをすでに視野にいれていることでしょう。

3年生にとっては、最後の大会となるはずです。

G1リーグでの戦いや夏の遠征等で、来るJユースカップには万全の状態で臨んでほしいと思います。

2014-06-18-15-58-45



楽天市場
Twitter プロフィール
このブログは、Twitterで岐阜県フットボールNEWSアカウントのなかの人が運営しています。指導者や父兄などといった関係者ではなく、一般の観戦者です。 いろいろと情報収集したもので大本営が公式発表をなかなかしてくれないもの、する気がないものを中心にシェアする目的でやっています。
記事検索
  • ライブドアブログ