2月に開設されたらしい「岐阜県サッカー情報」というツイッターアカウントについて、管理人が同一人物なのかという問合せが複数ありましたので、ここで回答とさせていただきます。

タイムズ019


当方とは、一切関係ありません。
また、上記アカウントは、トプ画像とヘッダー画像を岐阜県サッカー協会から無断転載していますが、岐阜県サッカー協会が運営しているわけでもありません
ここまでやっておいて、サッカー協会とは無関係ですと明記しないことが不思議です。

前々から匿名で岐阜県内のサッカー情報の共有が行われている掲示板があります。

タイムズ020

匿名の岐阜県サッカー掲示板の運営管理者がやっています。

この岐阜県サッカー情報の管理者は、2月にツイッターアカウントを「GIFU FOOTBALL NEWS」で岐阜県フットボールNEWSをTwitterでフォローしてきました。Twitter界の習わしとして、当然ながら、「GIFU FOOTBALL NEWS」をなりすましアカウントとして即スパムブロックを行いました。

しかし、その後「岐阜県サッカー情報」に名前を変えてから、岐阜県育成年代の選手をはじめとして、爆フォローを始めるだけでなく、岐阜県フットボールNEWSを名指しで中傷するツイートを複数回行いました。
(Twitterで何をやったらだめなのか、ほか初歩的な使い方の理解が乏しいとお見受けしました)

今回、フォロワーの皆様の協力を得て、高校地区総体の結果をまとめたこのブログを、「岐阜県サッカー情報」がツイートしておりますが、このことにより岐阜県フットボールNEWSと混同されるなど、甚だ迷惑している次第です。

フォロワー数も6,000人を超え、さまざまな弊害もでてきたことから、これまで行ってきた現地観戦からの情報発信をやめましたが。しかし、引き続き、時間をみつけての情報発信をしている関係上、DM等で問い合わせが入ってくると対応せざるを得ません。

「岐阜県サッカー情報」管理人の方は、岐阜県のサッカー情報を取り上げ、盛り上げようという気概のあるかたとはお察ししますが、岐阜県フットボールNEWSとは、適度な距離を保っていただくことをご理解いただきますようお願いいたします。

追伸:岐阜県のサッカー情報を独り占めするつもりか と、あなた様から批判がありますが、6,000人以上のフォロワーに対して、自身の有限である時間・体力等を使って、情報収集と発信を行っている当方に対して、何を言っているのでしょうか?